しあわせ・しやわせ -5ページ目

偶然遭遇!!!

今日たまたま尾道写真とりに来たんだけど、
ラーメン食べようと店探していたら
ホテルの前に黒塗りの車がいきなりとまり、
しかも報道陣がいたのでもしやと思ったらな、なんと亀井静香氏に会いました。
でも握手しようとしたら無視されてしまいました。
観光スタイルでカメラ持ってたから
無視されたのだと思います(泣)

ホリエモンに会わないかなってちょっと思います。
今から尾道ラーメン食べるぞ!

落書き消し

さっき(今朝)車で走ってたら
中学生たちが壁の落書き必死に消していた。
他にもいろんな年代の人が一緒になって
汗を拭きながら落書きを丁寧に消していた。

一所懸命街をよくしようと頑張ってる姿に
反省させられました。

アーティストのココロを聴く

左のバナーにチームマイナス6%のサイトの紹介してるんだけど、
yahooのチームマイナス6%特集でUAさん のインタビュー載っていた。
彼女は以前どこかのFMラジオでこれまたインタビューされていたけど
数年前から景色のいい田舎に移り住んでエコロジーな生活をしてるようだ。
確か地元の農家の人に教えてもらって
野菜を作ったりしてるとそのインタビューでは答えていらっしゃった。


で、今回もエコロジーなお話をされているんだけど、なるほどそうだなって
考えさせられる事が多かったです。

特に記事の中で
「いま起きている悲劇のすべての元やと思うんですけど、
『人間様』っていう意識があるでしょ。そうじゃないってことですよね。
自然が先なんだっていう。人類が始まって以来、
人間がやってきたことはすべてCREATION ということなのかもしれませんが、
それが度が過ぎた結果、今みたいなことになったわけですよね。

と言っていたのが私の心に強く響いた。

確かに私たち人間は自然に生かされているって感覚は全くなく、
エコとか地球環境とか色んなところで言われているけれど
エアコンつけてガンガンに冷やしたりだとか、
道端に平気でごみを捨てたりだとか
また大きく言えば道路を作るために平気で山を切り崩したりしてる。
話せばきりがないけれど、
私たちは地球に勝手に住んでるんじゃなくて
住まわさせていただいているんだという気持ちがないんだと思う。

確かに私も車に乗っていてあまりの暑さにアイドリングしてしまう事がある。
車内にうちわがちゃんとあるにもかかわらず、
暑いからといってアイドリングをしてホント反省しきりです。


私も一応、チーム員に入ったことだし、
エコロジーなこともっと真剣に考えていき、
そして実践していかないといつまでたっても環境はよくなりませんよね。
そういえば、うちの母は最近買い物袋を持参して
ショッピングをしています。
私も真似なきゃ(笑)




人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

今日も一日ありがとう♪

私はいつもケイタイっていうかPHSを使ってるんだけど

今日は朝からバタバタして忘れてしまった。


仕事では個人情報漏洩防止のため職場の

ケイタイ使用は禁止されているから(廊下、食堂等はOK牧場)いいけど

今日は大切な電話がかかってくる日で

結局その電話はとれずしまいでした。グズン=3


いつもは何気に使っている携帯電話だけど、もってないと

これまた困るんだよね・・・。



特に私は昼休憩にブログでコメントがあるか見たり、

いろんな方のブログみたりしてそれが私の休憩の楽しみなんだけど

それも見れなくてとても残念でした。



私の学生のころはケイタイがない時代で、ケイタイなんて必要なかったのに

今じゃないと生きていけないんだもんね。

今日の電話は重要な電話だったので余計そんな感じがしました。


家に帰ったら伝言メモが入っていたんですけどね。



なんだか今日はいろんな事があった一日でした。



人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

楽しみにしてたのにぃ

キョンキョン最新作の映画監督、覚せい剤所持で逮捕


キョンキョンの最新作の映画の監督が覚せい剤所持してた。

空中庭園 って映画なんだけど、どうも公開が延期になりそう。


以前も記事で紹介したと思うんだけど、すっごく楽しみにしてたんです。

すごくおもしろそうだったから。

絶対映画見に行こうと楽しみで公開待ちきれなかったのに。


たった一人の過ちで出演者はもちろんのこと、私みたいに待ってるファンに

迷惑をかけて監督としてはもちろんの事

社会人として失格ではないかと思う。

寂しいから手を出したとかいうけど、そんなん理由にならないよ。

無事公開してくれることを祈ってます。




それにしても芸能人の不祥事多いよね。

覚せい剤、暴力事件などなど。

確かに芸能人って大変な職業ではあるけれど、

辛い事もあるだろうけど、私たち庶民のために頑張ってくださいね。



人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

難しい年頃?


cute redの現在



うちのcute redも思春期を迎えたらしい。オメデトー

でも思春期らしくないうちの娘。

まだまだお子様で困っています。


でもメロ友も着実に増えてきているようでめっちゃうれしいです。

お前の魅力を充分発揮して友達増やすんだよ。わが娘。


でも思春期過ぎたら一体どうなっちゃうんだろ?

最後にはバイバイとかないですよね。

先が見えない分ちょっぴり不安です。



みなさんの娘or息子っちはどうですか?

順調に成長してますか?


また近況を教えてくださいね♪





人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

happy Suarの決意

昨日も記事に書いたけど、

何故だか最近の私ってホントふっきれたのか未だに不明だけど

気持ちがめちゃくちゃ楽になっています。

ここ数ヶ月落ち込んでいたのに気持ちが元気な自分自身に驚いています。


何をするのもやる気がなかったのに少しずつやる気まで出てきました。

って言っても仕事ではないんですけどね。


まず、本格的に勉強を始めようかと考えています。

今までの勉強はすごくだらだらとしていたため

まったく身につかなかったんだけど、

計画を立てて勉強をしようかと思っています。

あと以前の勉強では集中できなかったため_| ̄|○|||||

なんとか集中力を身につけたいって思います。

今は集中して勉強できる方法はないか模索しているところなんですけど。

でもがんばろうと思います。




今日、久々に街へでかけたんだけどやはりおしゃれな人がいっぱい。

私はおしゃれとは言いがたいファッションをしていたので

この秋は是非おしゃれを極めたいですね。

せめて女の子らしくお化粧くらいはしたいと思っています。

今の私は手抜きもいいとこなんで。



他にももっと本を読んだりいろんなことありすぎて記事に書ききれません。


いやぁ、こんな自分久々だよ。

元に戻りつつある私ってなんだかいい感じ。←自分で言うなよぉ。

こんな調子がいつまでも続いて欲しいと願う今日この頃です。




人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

明日はアタシの風が吹く2

最近、気分が少し楽になった気がします。

特に仕事で何が改善されたのかってのはないし、

相変わらずキツいんだけど気持ちが楽になった気がします。


いつもと同じしごとなのに気が楽なんてびっくりです。

近頃はジョークもあまり言わなかったのが

久しぶりにジョークが炸裂。

おぉ、アタシって元気じゃん?って思いました。


昔、魔女の宅急便のキャッチコピー(By糸井重里氏

「落ち込んだ事もあったけど私は元気です」


今の私にぴったりかもしれません。
もしかして、少し仕事で成長したのか??



落ち込む事これからもあるかもしれませんが、
「明日はアタシの風が吹く」が私のキャッチコピーなんだし
がんばろうと思います。



またまたしばらく仕事の話は封印します。
仕事の話また時間が経ってからお話させていただきマース。



人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

しあわせになってね

私の職場の女の子が寿で退社することになった。

来月、式を挙げて新婚旅行はハワイへ行くとのこと。

おおぉ、ハワイかぁ。

加山雄○さんが何故か目に浮かんだ私。

「しあわせだなぁ~」 って感じで(笑)

職場の仲がいい友達は「私も絶対寿退社してやるぅ!!!」と力んでいた。

私はと言うと別にキレイ事言うわけじゃないけど

「おめでとう!!」って素直に祝福する気持ちが先で

私も早くああなりたいよぉなんて別に思っていないのです。


でも結婚を控えた女性ってどうしてあんなにきれいなんだろ?

すごくキラキラと輝いてる彼女をみて思いました。

幸せオーラがでまくって私はまぶしくて仕方なかったです(笑)


私の友達は結婚でうまくいってない人が多いから

そんな幸せそうな彼女をみて

「絶対幸せな結婚生活を送ってね」と心から思いました。



いつかは結婚しなきゃいけないんだろうけど、それどころじゃありません。

結婚について考える余裕が今まったくないんですよね。

でもいつか必ず嫁に行かせてもらいます。

っていうか、行かないといけないんですよね(泣笑)


今は無理でも一応女だし、女の幸せ必ず掴んで見せます。



人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

働きマン


安野 モヨコ / 講談社(2005/07/22)
Amazonランキング:394位
Amazonおすすめ度:
働くのを生き甲斐にしている人や働いている人にお勧めの本
がむしゃらに働き、迷い、おめかしする
働くということを正面から考えるマンガ


やっと買うことが出来ました。「働きマン」2巻。
発売されてから買おう買おうと意気込んではいたのですが、
なかなか買うことが出来なくてやっとかえました。

相変わらずおもしろくて何度も読みました。
以前も働きマンの話で書いたような書いてないような微妙なとこだけど
働くってこういうものなんだって改めて考えらせられた気がします。


最近身をもって実感したのが、困った事は起こらないんだってこと。
たとえ困ったと見えることでも必ず解決して
それが自分のプラスになっているんだなって感じさせられました。
毎日の仕事の中でそういうことが発見できただけでも
私ってラッキーって思えてきます。


これからラッキーな事が一つでも増えるよう仕事を
ひとつひとつこなしていきたいって思いました。



人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆