しあわせ・しやわせ -3ページ目

進め!ダイエット!!

ダイエットを始めると前項の記事に書いたけど、

本を読んでいる途中でまだ何もはじめていないのが現状。

鏡をみたら相変わらず背の小さい豚ちゃんがいるではないですか。

その豚ちゃんである私自身を見るたびにがんばるのだ!と遠吠えしたくなります。



アレン カー, Allen Carr, 阪本 章子 / ロングセラーズ(1998/05)
Amazonランキング:785位
Amazonおすすめ度:
チョコレートがやめられました!
食を見直すきっかけになった本
いいトコ取りします


この本も前項の記事で紹介して、ぼちぼちと読んでいますが、
この本に書いてあることを従えば好きなときに好きなものを食べて
難しい運動もせずにやせることが出来るというのだからびっくり。

だって今まで「あ○あ○大辞典」で
この食品がダイエットに効きますと言われたら次の日速攻で
その商品をかって食べたり飲んだり、
ひどい時には3食とも豆腐のみ食べて
最後には体調壊してダイエット終了なんて事もありました。

運動は意外と長く続いて絶好調だったんですが、
一度お休みしたらずるずると休んでしまうという始末。
まことにけしからん!!!!と自分自身を責めちゃうんですよね。


この本を手に取ったほとんどの人がダイエットに成功したと
本屋の書評だったかなんだったか覚えていませんが
書いてありました。


もっとはやくこの本に気づいていれば良かったな。
なんだか救われた気がしました。

この本のこと少しずつではありますが紹介しつつ、
私も努力していきますんでどうぞよろしく!!!!

人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

もう一度ダイエット

最近、ダイエット思いっきり怠っている私。

運動なんてもちろんしてません。 _| ̄|○ i|||

昨日何気なく鏡でボケーっとしてたらもしかして以前より顔がまるい?

でもウエストに変化はないんだけどなぁ。って思いました。

でもウエストは変化がなくてもおなかがいつもより苦しい・・・。


やばっ。これ太ってるやん。このままだと元に戻っちゃうやーん。

あせった私は思わずこんな本を買いました。



アレン カー, Allen Carr, 阪本 章子 / ロングセラーズ(1998/05)
Amazonランキング:785位
Amazonおすすめ度:
チョコレートがやめられました!
食を見直すきっかけになった本
いいトコ取りします


この本の著者は『禁煙セラピー』を書いた著者であるんですが、
結構的をついたこと書いてました。
まだちょっとしか読んでませんけど、この本を参考にしようと思います。
このままだと本気でヤバイです。
キレイとかそんなのより、カラダに悪すぎます。
だからきちんとダイエットして健康な体に戻そうかと思っています。


ガンバレ。アタシ・・・。ガンバレ。ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

そうだ京都へ行こう


パソコン見る元気が出たので昨日の京都の話をします。

昨日は長時間電車に揺られ、京都へ行ったんですが、

行きの電車ですでに疲れました。


特に神戸、大阪付近でかなり人が乗車してきて人酔い状態。

都会って人多すぎって思ってしまいました。

私の街では休日の電車は平日よりかなりすくないんですけどね。


なんだかんだと色々あったけど無事に到着しました。

まずは宇治市内を散策し、その後京都市内へ戻り寺などを見学しました。

時間がなかったのであまり見れなかったのですが、

京都はホントいい所でした。

最後に伊勢丹でお土産を購入し、

また長時間の電車に揺られて帰ったのですが、

帰りがまたかなりの人だったために席に座れなくて泣きそうでしたが、

だいぶ戻ってきたところでやっと座席に座る事ができ、

半眠りの状態でやっと地元の駅に到着しました。


鈍行の長時間の旅はホント疲れました。

親に今度は、「バスもしくは新幹線で行こう」と言いました。

鈍行の長時間は二度と体験したくないですね(笑)

朝、目が覚めたら腰がめちゃくちゃ痛かったです(泣)

また京都へ今度はゆっくりと行きたいと思います。

人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

おはようございます!

いやぁ、昨日京都から無事帰還したんですが、
長時間電車に揺られかなり疲れました。
よって詳しい記事は夜ゆっくり書きます!
以上PHSからでした。

おはようございます。

おはようございます。

現在、約4時30分です。非常に眠たいです。


突然なんだけど、親とともに京都へ日帰り旅行へ

行くことになりました。

以前母の友人と母が日帰りで青春18切符で

旅行をしたんだけど、券があまったらしく

両親とともに旅へ出ます。


突然なんでびっくりなんですが、

両親と3人で旅行なんてめったにないので

楽しんでこようかなっと思います。


18切符なんでそんなにまわることできませんけど。

それでは行って参ります。


人気blogランキングへ
ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

僕らの7日間戦争

数日前久々に「ぼくらの7日間戦争」をネットで見ました。


この映画宮沢りえさんをはじめいろんな方が出てたんでびっくりしました。

佐野四郎さんや賀来千香子さんとかも出てたし、

ハリウッド女優工藤夕貴さんの弟さんも出てました。


私はちょうどこの映画の世代で、靴下も三つ折にしていたし、

スカートもひざ下までかくれるくらいの制服でした。


だからこの映画をみて中学のころああだったとかこうだったとか思い出してました。

今の世代ってそんなに服装も私たちの世代に比べて

厳しくないんだろうなって思いました。


それより映画のストーリーですが…、

青葉中学-「生徒の個性と自主性を尊重した自由な校風」という

校長の言葉とは裏腹に、ここでも生徒たちは厳しい校則の規制にあえいでいた。
夏に向かうある日、1年A組の男子生徒8人が、示し合せて姿を消した。
町外れの自衛隊の廃工場を根城に、自分たちだけの自由な生活をしようというのだ。
一方、8人の家出を知った学校側は、

教育委員会や世間体を考えて、

講義する親達をなだめると、生徒たちの行方を必死に探し始める。

そして、近所の人たちの通報で、8人の居場所は学校側に知られてしまう。

ま、ざっとこんなところですが、

ネットで購入できますので、興味のある方は見てみてください。

私はおもしろかったです。

AII ←ここで購入できます。




人気blogランキングへ
ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

容疑者室井慎次



映画を見に行きました。しかもまたもや一人で…。
今回の映画は亡国のイージスに比べて人が多くて、
しかもおばさまがたが沢山のお菓子を食べながら映画見てました。
出演者の誰かがファンらしくおばさまは目をキラキラ輝かせながらみてました。

映画おもしろかったですよ。
内容は映画を見てのお楽しみということで詳しい事は控えさせていただきますが、
警察庁と警視庁の確執とかもあり、なんかドキドキしながら見ました。
でも今回の映画でスリーアミーゴが出たんですけど、
私的には青島刑事が出て欲しかったです。

今回の映画で真矢みきかなりかっこよかったです。
密かに(じゃない…。)ファンになりました。


今度は本家本元の映画みたいですね。



見たい映画がけっこうあるのでこれから楽しみで仕方ありません。

人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

台風一過

台風も無事過ぎ去りました。

それでも朝起きた時は風がひどくて髪はぐちゃぐちゃ

物がとばないようにするので必死でした。


でも夕方何気なく空を見上げたらなんともいえないあかね雲。

感動してしまった私はもってたデジカメを思わずとりだしシャッター押してました。

あかね空



こんなキレイな空を見てると嫌な事わすれちゃいますね。


それはそうと被害の状況ですが、

避難する事もなく、至って無事でした。

車で走って5分のところに大きな川があるのですが、

そこはもう大変な事になってました。

その川の近くに子供が野球できる程度のグランドがあるのですが、

その形跡はもうなく川に埋もれてました。


避難していた人もいたので心配していたのですが、

ホント何事もなく安心しました。

でも全国規模で言うと亡くなった方もいらっしゃったし、

かなりの被害に遭ったかたもいたみたいですね。


亡くなった方のご冥福を心よりお祈りするとともに

被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。



ランキングへ投票
人気blogランキングへ

↑一日一回ポチっとお願いします。

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

コンバンハヾ(*・・*)〃

台風すごいですね。 Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノヒィッ!

私の街では夜半過ぎの上陸するとのことですが、

今のところ外では何一つ音もせず、

あえて聞こえるとしたら虫の声でしょうか。

もう秋なのね…と浸りたい気分ですが、

そういうこと言ってる場合じゃありません。 ((\(-“-)/))バタバタッ

さっき兄に呼ばれ車でお迎えに行ったのですが、

近所の小学校と中学校では避難所が出来ていて

いつ避難してもいいように準備がしてあり、

また年寄りの方が結構避難されていたんで

私たちも何かあれば避難しかければいけないなぁと

感じております。

ま、今日はあまり夜更かしなんぞせず、

早めに就寝しようと思います。

どうぞみなさまの台風には充分お気をつけ下さいまし。

happy Sugarはもう寝ることにします。

あ、コメントの返事だけはきちんとしますのでご安心を。

@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

ランキングへ投票
人気blogランキングへ

↑一日一回ポチっとお願いします。

世にも恐ろしいサイバー犯罪。

たまたまネット巡回していたらネット犯罪のビデオ見つけました。

ナント大河内奈々子さんが出演されています。

ポリスチャンネル:ビデオライブラリー サイバー犯罪事件簿「姿なき侵入者」



見ていてホント怖いなぁって思いました。

知らず知らずのうちにネット犯罪に加担してる可能性もあるとのこと。


被害にあわないためにも普段からパスワードや

自分自身の個人情報の徹底管理をしなければいけませんよね。


今回のドラマ見ていてまだまだ自分の管理の甘さに反省させられました。

皆さんも是非見てみてくださいね。



ランキングへ投票
人気blogランキングへ

↑一日一回ポチっとお願いします。