しあわせ・しやわせ -4ページ目

知らなかったよ。

「昔話」ゾクゾク…スローライフへの憧れ?


「まんが日本昔ばなし」が10月19日から復活するって知りませんでした。

私、「まんが日本昔ばなし」と「8時だよ!全員集合!」は

いつもセットで欠かさず見ていました。

兄達も好きで兄弟でいつも見ていた気がします。


ナレーションは市原悦子さんと常田富士男さんがするのでしょうか?

それとも別の方がするの??

是非見たいって思います。


それにしても最近のアニメっていまいちよくわかりません。

今のアニメほとんどみないですもの。

というよりどんなアニメがあるのかも良く分かってない私。


今回はめっちゃ楽しみにしてます。

昔のアニメ是非是非復活して欲しいですね。

世界名作劇場も復活して欲しいものです。



ランキングへ投票
人気blogランキングへ
↑一日一回ポチっとお願いします

宣言します!!

この間も記事に書いたように資格の勉強復活させる事にします。

すごく使い込んでるけどまったく出来てない私のテキスト↓

認トレ マテリアル


この勉強のなかでvisual Basicが出てくるんだけれどはっきり言って

ちんぷんかんぷんな私。

意味も分からずに覚えるのはかなり酷ですよね(泣)

プログラミング得意な人なら大した事ないって思うんでしょうけど、

難しいです_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○



苦手意識を克服してがんばるのだぁ!

いつかはプログラミングも勉強したいし、いいじゃん☆ねっ。



久々のお勉強なので勉強した事をすっかりド忘れしている私。

この分厚いテキスト一冊また最初から覚えなきゃいけない。

ため息出そうになるけどそこを食いしばって勉強がんばります。



ランキングへ投票
人気blogランキングへ

↑一日一回ポチっとお願いします。

マンガ美術館へ行きました。

マンガ図書館


今日、雨の中県北にあるマンガマンガ美術館 へ行ってきました。

ここの美術館はマンガ道場?(知ってるかな?)でおなじみの

富永一朗先生が名誉館長している美術館で

かなり古いマンガから最近のマンガまでかなりたくさんのマンガがあります。



で、早速私もマンガを久々によみました。

久々の少女マンガやら「Dr.コトー診療所」とか読みました。

読もうと思っていたマンガがいっぱいあってまた来なきゃって

思いました。


ところで、今日のマンガ美術館で少女マンガをよんだんですけど、

最近の少女マンガってけっこうこっちが赤面してしまうシーンが多いです。

これって教育上よくなくない?って思ったりして。

恥ずかしいので別のを読んだ私ですけど…。

私が学生のころは手をつなぐだけで胸がキュンとなるのが多かった気がします。

ま、その話はおいといて(苦笑)



あと「Dr.コトー診療所」は前から読みたくてやっと読めたって感じだけど

かなりおもしろかったです。

17巻あるうちの半分読んだら閉館の音楽が流れてしぶしぶ帰りました。

離島生活大変だろうケド私はかなりあこがれます。



久々のマンガすごく楽しかったです。

また機会があれば読みに行きたいなぁ。



ランキングへ投票
↑一日1回ポチっとお願いします。

人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

ファイト!

9月も始まって何日も経ちました。

8月の終わりに何かを始めようって言ってたのに

何も出来ていないですね(大反省)


と、言う事でこれからの目標なんかをつらつらと書いていきますね。


①本を一ヶ月20冊読む。

成功してる人はそのくらいいやそれ以上読んでいると

本で読んだ事あります。

私もいろんな人の本を読んで自分自身にプラスになれば

いいなって思っています。



ショーン・K&J-WAVE / ソフトバンクパブリッシング(2005/02/05)
Amazonランキング:15,393位
Amazonおすすめ度:

まずはこの本から読んでみましょうか。
私も成功したいですから…。

②資格をちゃんと取得する。

今まで忙しいのを理由に勉強なんて全く出来ませんでした。

しかも試験を受けるたびに落ちるばっかりしちゃって。

ずっと逃げてきてたんだと思っています。

絶対資格取得して自分のの最大の武器にしていきたいです。



ま、大きく言えばこのくらいでしょうか?
資格の勉強のこともちょっとずつUP出来たらなって思います。


人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

ランキングへ投票


お久しぶり♪

今日、久しぶりに会社の仲間と会った。

正確に言うと辞めてしまったお友達だったんだけど、

辞められてから会ってない人もいたりして、ホント懐かしかったです。

みんなで今までの事とか

仕事のこととか沢山話しました。

話しても話しても話が尽きる事はありませんでした。


同じ仕事で苦労を共にしてきて、

またこうやって再開できた事を嬉しく思いました。

みんな仕事を辞めてからいろいろあったみたいだったけど、

でもいっぱい話せてよかったって思ってます。



私ってホント素敵な人間関係に恵まれてるなぁって思います。

一期一会でこれから出会う人たち、そして今まで出会った人達を

大切にしていかなければいけないなぁと思いました。



人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

ネットドラマで独り言。


昨日、雨に歌えば を見る前にネットシネマを見ていた。

GO!出産 というドラマで川村ひかるさんが主役を勤めていた。


ストーリーは…

松岡恵美(川村ひかる)は悩んでいた。結婚5年目。

熱烈な恋愛の末結ばれた夫・健児(大久保聡)との平凡だけど幸せな2人暮らし。
― 何の不満もなかったけど……2人は半セックスレス。

だからきっかけはホントに突然やってきた。

「女性は生まれた時から一生分のタマゴがお腹に入ってるわけ。

だから日に日にタマゴが古くなってるわけよ」産婦人科で耳にした無神経な言葉。

「えっ!…ってことは……私のタマゴも日に日に古くなってるってコト?」

ボーゼンとする恵美。

「そんなこと気にしちゃダメよ」その時、優しく声をかけてきたのは女医・藤咲美子(井上晴美)
……そんな中、健児の浮気疑惑が浮上する!

2人は離婚しちゃうの!?

恵美は子供を産まないの!?産めないの!?

そもそも夫婦ってなに?子供ってなに?

サイトストーリーより引用



別に面白そうって思って見たわけじゃないんだけど

私は負け犬だけど女性としてすごく考えさせられました。


子供って自分で勝手に作るのではなく親を選んで生まれてくるって

何かで聞いたことがあります。

愛する人と結婚してそして子供が生まれるってすごく

神秘的で素敵な事なんだなって思いました。


最終回のときプロポーズの回想シーンが出てくるんだけど、

私もああいうプロポーズされたーーい。って思っちゃいました。



でも今回のネットドラマ、私にはまだまだ先の話になると思いますが、

なんとなくあこがれます。



人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

日曜日の写真

やっと日曜日のホリエモンの写真UPできました。ホリエモン

ホリエモン


それからホリエモンからもらった名刺

改革!


名刺にホリエモンなんて面白すぎ・・・。



あとこれがhappy Sugarの正体(後ろ姿)。

happy Sugar


ヲタクじゃないけどこんな格好で行きました。

なぜに蚊取り線香ぶら下げてるの???


夏に写真を撮りに行くと大体こんな格好で行きますね(笑)

顔を出来ればお見せしたかったんですが、

これだけは勘弁してくださいませ~。


この中にはお気に入りのカメラが入っております。

あ、なんか私の説明ばかりになってしまいました。スイマセン…。



今日ニュース見てたらフジテレビの西山アナが私が尾道行った

同じ日に広島6区の取材に来てみたい。

尾道の海でクルーザーに西山さんと乗っていた。

そういえばクルーザーが走ってたなぁと同行者は言ってましたが。


亀井氏をテレビで見たとき私が遭遇した態度と全く違ってました。

車から出てきた亀井さんはあんな笑顔じゃなかったもん(プンプン)



人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

雨に歌えば

雨に唄えば



今、インターネットで「雨に歌えば」見ながら記事書いています。

まだ最初らへんですが、なかなかおもしろそうです。

ミュージカル風の映画なんですよね。


なんとなく元気がでそうです。

それにしても今やインターネットで映画が見れるなんてすごいですね。

ま、昔の映画なんですけど。



面白くて目が離せません。


ずっと見ていてトムクルーズなんかより、ジーンケリーのほうが

かっこいいのと思うのは私だけでしょうか?

さ、これからじっくり映画鑑賞に浸ります。

人気blogランキングへ

↑クリックしてね☆

熱いねぇ

矢田亜希子と押尾学さわやか交際


なんだか、こういうの聞くとうれしいもんです。

矢田さんと押尾さんのさわやかカップル誕生!!ですか。

夏も終わりと言うのにさわやかな南風が吹いた感じでしょうか?

もし、このお二人がゴールインなんてことになったら

またまたビッグカップル誕生ってとこでしょうか?



それに比べて真夏の海のようなギラギラした話題と言えば、

暑苦しい1位は松岡修造氏 クールビズ調査 でしょうか?


確かに松岡脩修造さんは確かに暑苦しいです。

以前たまたま「情報ツウ」ってワイドショーにゲストで

松岡さん来てたんだけど、プライベートビデオ写してるところみたら

びっくりしました。

ナント、朝から分厚いステーキ食べてました。

しかも、おかわりまでして・・・。


松岡さんは亭主関白なようで奥様は困っておられるようでした。

そりゃ、朝からステーキなんか焼きたくないでしょ?


ネットニュースをみてさわやかな南風を感じるとともに、

真夏の暑苦しさを感じたニュースでした。



あ、まったく関係ないんだけどホリエモンの写真

もう少し待ってください。
必ずUPさせますんで。

しかも私の超個人的な写真でものせましょうかね(爆)




人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆

偶然遭遇!!!パート2

今日も一日暑かったですね。

前記事にも書いたように尾道に行ってきました。

ラーメンを食べようとしたら亀井静香氏に会ったと書いたのですが、

そのあと・・・な、なんとホリエモンこと堀江貴文氏に会いましたよ。

超びっくり!!!!!!

Photo


ラーメンを食べたあと車で尾道市外を走っていたら

またもや報道陣と人ごみがあって、

たぶん尾道ラーメンの行列だろうなって思っていたら

カメラをもった若者と報道陣が多かったため

一緒に尾道行った人に頼んで車を下ろしてもらい

(同行の人は近くで待機してもらってました←ごめんね)

人ごみの中をぐんぐんいくとホリエモンが

名刺を事務所前で配っていました。

さっそく私も名刺をもらい、

しかもデジカメで写真をとりました。



前回の亀井氏と比べホリエモンはとても愛想がよく、誰にでも

握手していました。

そして自ら名刺を配っていて個人的に好印象でした。


それよりデジカメでホリエモンの写真ともらった名刺をとったのですが、

うまく行かなくて後日UPさせてください。


確か明後日公示日だよね。

候補者の皆さん大変でしょうが、がんばってくださいね。


ちょっとミーハー気分な一日でした。

人気blogランキングへ
↑クリックしてね☆