しあわせ・しやわせ -2ページ目

寝不足・・・。

近頃の私はなかなか寝付けない。

寝るのにすごく時間かかっちゃうし、

グーグー寝だしても眠りが浅いため、朝起きたら疲れる。


昨日も朝3時くらいまで寝付けなくて天井をぼーっと見てました。

ああ、寝れないなぁーとぼんやりしてたんだけど

月の光があまりにも明るくてすごくいい感じでした。


満月の月明かりがこんなに明るくてきれいとは思いませんでした。

なんだかすごく得した気分♪

すごくハッピーな気持ちになれました。


人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

まん丸に見えなかった?中秋の名月…。

そうそう、今日は中秋の名月、十五夜さんでしたね。

みなさんのところでは月が見えてますか?

きれいな月だったでしょうか?


私は見ましたよ。運転中の赤信号で(笑)

すごくきれいだったけど、ちょっぴり納得いかない。

どうみてもまだまんまるに見えないんです・・・。

卵みたいに見えるの私だけかな?


でもすごくきれいな黄色で夜空に映えてました。

今日は残念なことに写真をとる事ができませんでしたが、

明日きれいな写真が撮れたらUPしますね。


人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

勉強の合間に

ネットサーフィンしちゃった私。←勉強しろよ、勉強。


そしたら資生堂ウーノのサイトにたどり着いちゃって

結構ハマってみちゃいました。

お笑い芸人結構いるんだなって感心したんだけど、

そのなかでびっくりしたのが摩邪ことまちゃまちゃの女っぷり。

すごくキュートでかわいいらしくって超びっくり。


実は私摩邪さんのファンなんです。

普段なかなかいえないことばっさりと言ってくれるネタ好きですね。

見ていてすごくすっきりするのは私だけなんでしょうか??


良かったら資生堂のサイト見てみてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓

資生堂 UNO


あとまちゃまちゃ♪

↓ ↓ ↓ ↓

まちゃまちゃのホムペ


あ、やばい。勉強しなきゃ・・・。


人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

新しいスキン。

べべさん のところへ行ったらめっちゃかわいいスキンになってたので、

私も変えようと思い、変更しました。


こちらのスキンはべべさんのところと同じくらいかわいかったので、

よしっ。私はこれに決め~た(嬉)と即変更。

あたしまだ嫁に行ってないから微妙なんだけど、

そんなこと気にしなーいのであります。


このスキンをつくったwatanabeさんのサイトへ行ったら

かわいいキャラがいっぱいでかわいいを連発しちゃいました。


かわいいのが好きな方是非訪問してみてください。

かわいいキャラいっぱいあります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

watanabe world


人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

もうすぐ満月??

月


今日はメロパ見たら月が出ていた。

ああ、秋だねって感じですね。

うちの子


うちの子は月鑑賞してるのか。それともただダラダラしてるのか。

ま、多分ダラダラしてるんだろうけど(笑)


もうすぐ十五夜ですね。

月をゆっくりとながめて、うさぎがいるのを確認しなきゃ。



人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

適性・適職診断

内閣府がやってる適性・適職診断 というのを教えてもらいやってみた。

結構おもしろかったし、当たってるかもって思いました。

↓ ↓ ↓ ↓

適性・適職診断


仕事 どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
性格 取り越し苦労の慎重タイプ
恋愛 恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ

特に向いている職種は?

会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プランナー、公認会計士、税理士なども。学校の先生、塾の教師、ピアノの先生もOK。どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、大きな仕事を完成させることができます。

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

内向性(ディフェンス型)
5■■■■■
外向性(オフェンス型)
1□□□□

どんな仕事でもきちんと完成するタイプ

よく気がつくタイプですから、与えられた仕事は最後まできちんと完成させることができます。きっと学生時代から勉強でもそうだったでしょう。自由研究は苦手でも、夏休みの宿題は7月中に終わらせたりしていませんでしたか? パソコンを使った仕事でも、管理や計算など、だれよりもきちんと早く仕上げることができるでしょう。逆に人間関係を重視した仕事、サービス業や販売業はちょっと苦手です。人に頼んだり、指示してやらせたりすることも苦手です。組織のなかでは協調性に欠ける傾向がありますから、人間関係によって左右される仕事は、いまのところ避けておいたほうがいいでしょう。しかし、スキルを高めて資格などを取れば、組織のなかで独自のポジションを得ることもできます。自信をもつ分野ができれば、あなたの人間関係も変わります。自信をもって進んでください。

取り越し苦労の慎重タイプ

すべての事に対して、自分がきちんと慎重に対処しなければ気が済まないタイプです。心はいつも完璧主義者ですから「できなかったらどうしよう」、「嫌われたらどうしよう」と取り越し苦労が絶えず、結局は行動に移せません。石橋を叩いて壊してしまうタイプです。しかし、この慎重さをポジティヴに活かすこともできます。なぜなら、世の中には慎重さのカケラもない人たちがいるからです。たとえば組織でいえば、慎重な個性をもった人たちがしっかりと屋台骨を支えていてくれるから、営業マンたちが外に出て活躍できるのです。あなたは自分が置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめていくタイプです。「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合、あなたは「しなければいけない事」を優先するでしょう。あなたは社会の規則や道徳、自分の価値観をしっかりともち、それを守っていくタイプです。周囲に対する気配りは十分なのですが、ときには優しさや思いやりが不足していると見られがちです。あまりサービス精神が旺盛ではないので、環境によっては孤立して、自分のカラに閉じこもってしまうかもしれません。

恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ

とくに恋愛に対してはたいへん慎重です。自分から話しかけるなんて、もってのほか。「好きだ」と言われて相手から積極的に出られると、かえって警戒してしまい、せっかくのチャンスも逃がしていませんか。ほんとうは気軽に合コンにも参加したいのに、お酒を飲んで酔っぱらって、変な展開になって、ストーカーされたらどうしようなどと、先へ先へと心配してしまうので、行動半径も狭くなりがちです。そういう自分のカラをちょっとだけ、破ってみてください。自分で自分を明るく演じてみることをおすすめします。初めに言葉ありき。気軽に「おはよう」とあいさつしてみること。声をかけることからすべては始まります。


上のが私の結果です。

結構当たってるかもしれない。

面白いからまたやってみようかと想ってます。

皆さんも是非試してみてね☆



人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

眠くなるんだよぉ~

資格の勉強はじめてます。

今は復習してる段階なのですが、テキスト開いた途端

な、なーーんと睡魔に襲われてしまいました。


パソコンで操作しながらの勉強してるけど、それでも眠たくって…。

別に嫌いなお勉強じゃないのにおかしいなぁと思う私。

(夜だから眠いんじゃないと言われたらそれまでですが。)




でも眠たいながらも勉強していて感じたんだけど、

やっぱりパソコンって奥が深くておもしろいって思いました。


集中力ちょっぴり欠け気味ですが、

これからも勉強続けようと思っています。




人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

安達祐実ちゃん結婚?

<安達祐実>できちゃった婚指輪はティファニー(yahoo)


一昔前、「同情するなら金をくれ!」で人気者になった

安達祐実ちゃん(いやもうさんですか・・・)が結婚する事になった。

相手は人気お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんとの事。



正直、ぶったまげちゃいましたよ。エエ??あの安達祐実がぁ??

と目がテンになりました。

しかも妊娠してるとはさらに輪をかけてびっくりしちゃいました。

ま、24歳って結婚してもおかしくない歳ではあるんだけれど・・・。


でも、子役の時の強烈な印象が強かったため、

ホントびっくりなんです。

大人になった彼女見ても、昔の彼女と重なって見えてしまうし。

(↑安達さんごめんね☆)



若い子がどんどん嫁に行っちゃいますね。

そんな私は独身貴族(苦笑)







でもおめでとう。健康な赤ちゃんを産んでくださいね。と言いたい。



人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

うちのcute redちゃん

UFO??


今日何気に夕焼けの方を見ていたら何気に動く2つの物を発見!

夕日でもないしおかしいなぁとじっくり見ていたら

動き回るからおぉ!!UFOだと思いました。


皆さんのところにも見えますか?

多分私初めて見た気がします。超カンゲキしました。



それにしてもうちの小娘は超やんちゃ盛り。

突然びっくりした事とかも言うし。

でもすごくいとおしいのは何故なんだろ。


人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。

妹たちへ


日経WOMAN / 日本経済新聞社(2005/08)
Amazonランキング:4,026位
Amazonおすすめ度:

私は日経WOMANを以前からほぼ毎月のように購読し、
読ませていただいている。
その中で、初めのほうにある「妹たちへ」というコーナー。
著名人が3ヶ月?連続してエッセイを掲載されている。
私はそれを楽しみに読ませていただいているのだが、書籍化になったので
さっそく購入し、読ませていただいた。

この本では27人の著名人たちが失敗や悩み、苦しみなどを乗り越え、
素直な気持ちを書いている。そんな苦悩があればこそ
今の彼女達があるんだなって思った。

この本を読んでいて、パワーをもらったように思う。

この本の中で心に響いた言葉がある。
作家の唯川恵さんの言葉…
「うまくいっているとき、人は今の幸運を逃がしたくなくて、
そこから動けなくなってしまう。チャンスは運の悪い時にある。」

もっともっと冒険をして、もっと自分自身を高めていきたい。
決して諦めることなく、自分を信じていけばきっと何かが見えるかもしれない。
私はいい本に出合えたことを心から感謝したい。

人気blogランキングへ

ランキングへ投票

↑一日一回ポチっとお願いします。